ENJOY!!薪ストーブのある暮らし 宝ステンレス株式会社 薪ストーブ

HOME >寶スブログ
寶スブログ

2016年3月16日

炎のオブジェ探検記 in 福岡①

いよいよ春が近づいてまいりました。

ウキウキする反面、近づく薪ストーブのシーズンオフに

 

さみしさも感じる今日この頃

埼玉薪ストーブ 宝ステンレスの奈良です。

今回はブラリ福岡出張で出会った

一味違う炎をレポートしたいと思います。

 

 

皆さま

炎のオブジェ とか ガスオブジェ

とかいう言葉を聞いたことがあるでしょうか?

(  ないですよね….)

 

暖房ではなく視覚的な癒しを目的にした炎の演出です。

商業施設をランクアップさせるこのオブジェなるものを

福岡の現場よりご紹介したいとおもいます。

(当社でもうけたまわっておりますよ!)

 

まずは

ザ・ルイガンズ スパ & リゾート

tlf_hotels_25

http://www.luigans.com/

福岡 博多駅から車で約30分

志賀島へと連なる半島に広がる広大な国営海の中道海浜公園から

博多湾を望む素敵なリゾートホテルです。

 

こちらのラウンジレストラン

「The lounge on the water」

にガスオブジェが存在していました。

tlf_restaurant_05

それが

0186bd465aaaeb36d9317d542b1d06561fe27b610701eb27d96c338bf5d7f3f70059facb5af714ef70c7

これです。

 

高いドーム天井とそこからまっすぐ下がる煙突

独特のフォルムを持つフード

その中で揺らめく炎

このラウンジの中心にこれが無ければ何があったでしょうか?

「炎は堂々と空間の中心を担う事ができる」

福岡で最初に見たガスオブジェはそんな印象でした。

ページの先頭にもどる