ENJOY!!薪ストーブのある暮らし 宝ステンレス株式会社 薪ストーブ

HOME >寶スブログ
寶スブログ

2023年9月13日

ドブレストーブ新機種発表会 DOVRE SAGA

さる8/3

昭島駅前のmetosショールームにて薪ストーブの新機種発表会がありました。

 

ことしの夏はとにかく暑いですね

夏なので暑いのは仕方ないのですが

薪ストーブの発表会となると……(汗+++)

 

それでも久しぶりの新機種発表会とあって

会場は熱心な全国の販売店様でにぎわっておりました。

 

埼玉県を代表して当社からも2名

しっかりと新商品を見てまいりました。

 

メーカー:DOVRE  (ベルギー製)

機種名 :SAGA 101(正面のみガラス) 及び 107(両サイドに各3個の窓)

 

サイズ的には小型のストーブです。

薪の長さは30cm程度がいいでしょう。

埼玉県は都市部が多く、また住宅の気密性もあがっているので

この様なサイズがいいと(個人的には)思います。

鋳物もきれいですね、コーナーや厚みの無い部分も本当にきれいに出来ています。

空調レバーは最近主流の一つです。

ミニマムにすると炎が消えてしまいました。

いうまでもないですが、厳しいEUのレギュレーションを

クリアして発売されるわけなので機密性はじめ造りはしっかりしています。

もちろん外気取入れが可能です。

 

101の再度には「3匹のやぎのがらがらどん」のレリーフがあります。

ドブレ社発祥の地はノルウェーで社名は同国のドブレ山脈に由来します。

むかしからノルウェーの昔話であるガラガラドンをキャラクターとして

使用していましたがストーブ本体にあしらったのは久しぶりです。

本体価格は

101で31万円(税抜き)Dovre SAGA101 – METOS SHOP

107で34万円(税抜き)Dovre SAGA107 – METOS SHOP

と円安、輸送費高の環境下では攻めた良心的な値段だと思います。

気になる方は是非当社にお問い合わせくださいませ。

 

奈良

ページの先頭にもどる