ENJOY!!薪ストーブのある暮らし 宝ステンレス株式会社 薪ストーブ

HOME >寶スブログ
寶スブログ

2021年9月27日

真冬のアウトドアイベント  NAKED SAUNA

朝晩は肌寒さを感じるほどとなり

いつのまにか夏が終わっていました。

コロナ禍ではありましたが

やはり夏の終わりには寂しさを感じます。

月日の経つのは早いものですね、

 

ブログ書こうと思っていたのですが

すっかり遅くなってしまいました。

昨年の12月23日のネタです。

月日の経つのは本当に…

 

 

 

メトスさんにお誘いをうけ

NAKED SAUNA

というイベントにお邪魔してきました。

あのNAKEDさん https://naked.co.jp に

あのMETOSさん http://metos.co.jp が協力したイベントとの事で

楽しみではあるものの

12月末に屋外で裸(水着着用)になる不安もあり

複雑な心境で会場に向かいました。

 

受付は簡素

有明のオリンピックBMX会場?の横にある

ガラーンとしたスペースで行われていました。

 

もちろんコロナ対策もされており

イベント性のあるテントは

グループ事の予約制となっていました。

会場内はこんな感じです。

テントサウナが大小7張くらい?

Metosさん得意のサボッタなどの大型テントサウナや

NAKEDさん得意のプロジェクションマッピングに

大量のスモーク、焚火、音楽や音、

まーなんとも幻想的な空間となっていました。

 

結果、サウナに入ってしまえば何も心配いりません。

 

セルフロウリューにより

特に小さめのテントサウナでは猛烈な熱波を

浴びる事ができます。

当然冷水が欲しくなり

真冬の夜空の下で冷水のシャワーを頭から

大満足の年末の一夜となりました。

 

今後、各地でさまざまなサウナイベントが開催予定です。

サウナブームを感じつつ

いくつか参加してみたいと思っています。

ページの先頭にもどる